
------


クラフトクラブで編むバック。

20100712




なんとも変わった編み方なんだな。

15段くらい編んで針が小さい事に気付く。

お店のお姉さんは「5号針で」と言いましたが。

説明書は7号針だった。

サイズも小さいと嫌なんでほどくと決めた。


クラフトクラブって糸。始めてです。
この色好き。


編み感は少し編みずらいが軽いし慣れれば気にならない。
(まだそんなに慣れてはないが…)


あと…

編みかけのストール。

糸たりませ~ん
だから一休み。

キラキラがいいでしょう?(わかるかしら?) 


あと。
6月にあったイベントでおじいさんが出してたブースでシルクの編み糸買いました。
ふたかせセットになって千円。

無地の糸に混ざり糸の細いもの。
二本引き合わせて編むのだそうです。

やっぱりこれもストールになるのかも

応援願います


にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


カラシ色キャミが完成。

20100709



こんな感じになりました。

私には甘過ぎるかも。

しかし
完成して満足です。


割りと縁編みとかに手間取りました。

もうしばらくは遠慮します。

ややこしい作品はね。


今編み始めたのは簡単に
ストールです。


そうだ!ストール用にとまたピエロさんで買い込んだ糸が届いたんだ。

注文した糸たち↓
    
 
 


買った糸たちはまたそのうちUPしませうぅ。



頑張ってあまなきゃ。

毛糸ZAKKAさんもこれやるみたい。
また欲しい。


応援願います


にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


ようやく完成。マルシェバック。

20100707



思ったより時間がかかったな。


でも編み上がりにかすかな達成感

こんなもんかな?

こんなもんでしょ。


元気な色だし。
目立つこと間違いないだし。


この調子で編みかけに進みます。


それが完成したらまたアンダリアかな?


応援願います


にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





真っ赤なマルシェバックと届いた糸。

20100706



赤のマルシェバックは只今側面です。

増やし目もなくぐるぐる編んでます。

やっぱり底のうねうねはうねうねなまま。

多分スチームでなんとかなるだろう。

そっ
アンダリアってそーゆー糸だもん。

(安易にとるな!)


さて。
先日注文した色達が届いた。

気に入ってるハニーティストも編むの楽しみ。


あとお試しで
スィートハーモニー。



こちら思いより糸太目。

スクールばっか編もうと4玉を3色。

太いと言っても編めないわけじゃなし。

色は気に入ってるからやるしかない。


あと。
いい加減どうなるのか。
アンダリアが赤の他3色。
レトロの水色66番。
キラキラ172番。
くすんだ白52番。

気になるのは52番の色。

なんだか可愛いバックできそう。


ささ。
その前に仕上げなきゃがたくさんあるからね。

頑張らなきゃ。



にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




小さめマルシェバック完成。

20100705



しかしお昼にはすでにお嫁に行きました。

先週末知り合いのお姉さんに
「私にもバック編んで。」
と言われ。


持ち手がまだ付けてなかったバックに持ち手付け。
色もデザインもこれかな?
と思い早速ラッピングして渡しました。


とても恐縮されお代まで聞かれたけど。

なにかとお世話になってる事ですし。
サプライズのプレゼントとしました。


開けて気に入ってくれたかしらね。


形は気に入ってたマルシェバックだから自分用が欲しい。



編みかけの赤いバックに取り掛かりました。

40段編んだけどうねうねが気になる。

側面のはずなのにまだ底面みたいになってる

まっ!前回もたしかこんな感じだっし。
もうひたすら編むしかない。







でも…この時間睡魔が邪魔します。


暑いですが風があって気持ちいいです。



にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




プロフィール

ドイリー

Author:ドイリー
Blogネーム ドイリー
HN みるきー
6月7日生まれ
手作り大好き・・・

おすすめ商品!
FC2カウンター
人気Blogランキング
人気blogランキングへ

リンク
ALPLAYER

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お薦めSHOP
お気に入りが見つかりますよ

Pagetop
