スポンサーサイト

------


あまり毛糸で・・・

20061218

作りましたが・・・毛糸足りなくなってまた買い足し・・・
そしてまた余ってしまった・・・・

そんなことの繰り返しです・・・・とほほほほ・・・

柔らかな毛糸なんで使うと持ち手が伸びてしまいそう~~
ティスプレイ用ならOK!なんだけどね・・・・
それでも実用性が大切だし~~~
どーなんだろ??これじゃ~プレにもできないなぁ~


そんな思いで仕上げました

今度は編みかけてるマフラーを仕上げなきゃ
こちら毛糸が売り切れてたんでネットで注文したの
週末にようやく届いたのでなんとか仕上げたい・・・

ネットのお友達も多いですね編み編みしてる人・・・
しばらく私も毛糸から離れられないかも~~
複雑な模様編みはできませんから簡単な物ばかりになりそう

さ~~~てがんばりましょーかね?BAG1218.jpg


応援してくださいね


スポンサーサイト

コメント

爆編みモ~~~~~~~~ドッ
みるきーちゃんの可愛いなぁぁぁ
今までのも素敵やけど、このBAGもEぃ~なぁぁぁ♪
あ・・・makoには未知の世界・・・。

やっぱ、うちらの年代の親って、編みx2縫いx2出来て当たり前?!な世代だったみたいやね
そこたらじゅうで教室があったみたいやし。
うちは自宅教室だったせいか、出入りが激しくて・・・ん~でも楽しかったのを覚えてる・・・
あぁぁぁ 懐かしいぃぃぃ

私には可愛すぎない??
えへぇ~~~~~

家の親は独自で編み編みやってるよ~
でもゲージとかとったりしてやってたみたい・・・・
私にはムリな話・・・

久々に簡単マフラー編んでた・・・でも手が痛くなっちゃうみたい
ほんと久しぶりだから・・・
手芸屋さんに編み編みの先生いて習ってた生徒さん
作品はやさしくて丁寧な物ばかりだったって話してたら・・・

そーねぇ~~
やっぱ基礎は教えてもらうといいわ・・・
糸の指のかけ方から引き方・・・それだけでかなり編目がそろうから・・・

ってそんなこといってた

そ~~ねぇ~~~生活に余裕ができたら習いたいなぁ~
非公開コメント
プロフィール

ドイリー

Author:ドイリー
Blogネーム ドイリー
HN みるきー
6月7日生まれ
手作り大好き・・・

おすすめ商品!
FC2カウンター
人気Blogランキング
人気blogランキングへ

リンク
ALPLAYER

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お薦めSHOP
お気に入りが見つかりますよ

Pagetop
