スポンサーサイト

------


ある物で・・・

20060921

手作りしましょ・・・

どーしても他の人のBlogにお邪魔すると新しく生地がほしくなったり
新しく手作り始めてみたくなったり・・・

そんな誘惑に負けないで
今ある生地・・・で楽しもうって改めて思いました

今日は旦那の給料日なんですが
家の家計・・・今苦しい状態・・・(そりゃ~子供4人いればね・・・)
あと・・秋の行楽・行事・・・
お金どれだけあっても限がない!!!

そんな中私の欲しい物ばかりねだっていては大変だもんね~

そんな訳でしばらく自粛しないとって思います
(いつまでもつのやら・・・・)

秋だしネットで美味しい物も食べたいが・・・
それも我慢!!!
つらいねぇ~~~~

そんな思いをしながらハギレでパッチしました
初めてのパターンです・・・なんて言うのかしら?
いまいち形がいびつだけど楽しかったんでまた作ろうかな?

pati921.jpg


そして・・・
昨日作ってもうすでに使ってます『バブーシュ』
少し足の先が冷える時なんかいいですね~

今度はもう少し太い生地で作って洗い変えにしたいなぁ~~

havu921.jpg



応援よろしくお願いね


スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
タグフレにカキコ、ありがとうございました。ドイリーさんも4人お子さんがいらっしゃるんですね。おいくつなのかな?

私はぶきっちょなので、手作りはほんと、苦手です。
ハンドメイドの服とか子供に着せるって夢のまた夢ですわ(^_^.)

みるき-ちゃん、ノリノリだね。
↓bagいいねいいね-!
子供2人でも、先立つものは多いのにほんと子供4人ってどんなんかな-と想像もつかない感じ。母ちゃんがんばってるよね。
そろそろバブ-シュが恋しい季節だね。
かわいいのができたね-。

このパターン、ドレスデンっぽいですね♪
カーブのあるパターンは苦手なので尊敬しますe-420

私もこの時期になるとルームシューズを作ります。
自分サイズで作れるから動きやすくていいですよね☆

かわいい生地とかあると、ついつい欲しくなっちゃうのは
私も同じです^^;
買ったきり使ってない生地もありますが、
レトロな生地とかそのうちブームがさって使えなくなりそう…e-263

おはよ~~
コメントありがと!
え~~子供の年齢ですか?

長男19歳・長女17歳・二男15歳・三男6歳

こんな感じです
今のご時世やっぱ子供育てるには大変だって痛感しながら過ごしてますよ

賑やかでいいのですが現実・・・は厳しいわ~~

そ~ね~~
子供達4人の生活長いから2人だともっと余裕できたかなって?想像したくても・・・・イメージできない・・・

とにかくがんばって乗り切るしかないんだよね~
毎日機嫌よくまではいかないけれど同居してる旦那の両親のおかげさまでとても助けてもらってるのよ~

毎日感謝の気持忘れられないよね・・・

ん~~~頭の中でぐわぁ~~って作りたい物ばかり
ってゆう訳でもないけど・・・
ただなんとなく新しいことチャレンジしてます
週末は気分転換したいね~

そーそーそれ!!
「ドレスデン」ってゆーのかぁ~~
可愛いパターンなんだけどやっぱカーブの所が難しい
アイロンも大きいのしかないから(パッチ用は持ってないから)かけにくかったりで形がうまくでないね~

でもとっても集中できて楽しかった・・・
なんだかハマリそう~~~
この土台はbag用に裁断したんでもう1個付けてbagにしょうかな?
上手くいくかしら???

こんにちは♪

みるきーさん、こんにちは。
先日は来て下さってありがとうございます。

『今ある生地で楽しむ』、えらいなー。見習わなくちゃ。
はぎれも毛糸も山ほどあるのに、生地屋さんのセールとなると、ついふらふらと行って、なにかと買い物してしまうダメな私です。

バブーシュ、かわいいですね。
チェックの布地や、くたっとした感じがナチュラルでとてもすてきです★

昨日はBlogにきてくれてありがとう。
わかるわぁ、私も生地見ると欲しくなっちゃって
じ~って見てると主人に服引っ張られて諦めたり。
今年は私もバブーシュ作ってみたいな♪

後、明日の朝8時からshopのオーダー受付します。
今回は1体だけなんだけど・・・
見に来てね♪

やっぱ同じだね~
新しい物なんか出てるとほしくなるよね・・・
ネットなんか見てると買っちゃうナァ~

以前流行ってたアメリカンな生地やポップな生地
寝かせてても可哀想だし~
って・・・やっぱ今はナチュラルがいいからついついそっち方向に向かっていきますわ・・・

バブーシュ・・・なんだかめんどくさいくらいややこしかったりした・・・・
でも使うといい感じなんでもう1回チャレンジしてみよう~

編み編みはかどっているみたいね・・・
くまちゃん可愛かったもうShopにだすんだ?
覗きにいきますね・・・

手芸やさん最近行ってない・・・
行きたいんだけどなぁ~~週末行ってみようか・・
買い込んじゃいそうで恐ろしい~~~

みるきーちゃん、(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
おおぉ~~ドレスデン!可愛い。
このパターン可愛くて大好きなんだけど・・
難しそうだから自分で挑戦したことないの~~
今度やってみようかな?

バブーシュもいいなぁ~~~~っ
これからの季節にバッチリだよね。

みるきーちゃん4人のお母さんで忙しいのに
ハンドメイドも楽しんじゃうパワー尊敬します!
見習わないと・・・

そ~なのよね~見た感じ難しそうで・・手間がかかりそう
でも取り掛かってみると案外そんな事もなかったかな?

かなかなちゃんならいけるでしょぉ~

バブーシュのほうがかなり手間がかかったわ・・
でも・・もう2足位ほしいなぁ~~
非公開コメント
プロフィール

ドイリー

Author:ドイリー
Blogネーム ドイリー
HN みるきー
6月7日生まれ
手作り大好き・・・

おすすめ商品!
FC2カウンター
人気Blogランキング
人気blogランキングへ

リンク
ALPLAYER

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お薦めSHOP
お気に入りが見つかりますよ

Pagetop
