スポンサーサイト

------


師匠にはならないが。

20090405

20090405215847
20090405215843
この場合師匠は私ではありません。


今回初めて母の作品画像です。

以前も確か話ましたが私の編み物好きは遺伝もあるのかも。

手芸の中でも母は大の編み物好き。

ほぼ作ろうと思えは何でも編みます。

私達姉妹母小さい頃
母が昔流行ってた編み機でパンタロンのスーツ編んでくれて着てたこともありました。

でもウールだったからチクチク感が嫌だったなぁ。

今もあの編み機あるのかしら?


最近も頻繁ではないけど編むことあります。
ただ肩凝りがひどいので恨詰めない程度に


そんな母に編んでもらったモチーフ編みのショール。
モヘアが編みにくそう。

着けた感じは軽くて暖か。

さてちびちびの春休みも今日まで。

明日から少し平和が戻ってきます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

ドイリー

Author:ドイリー
Blogネーム ドイリー
HN みるきー
6月7日生まれ
手作り大好き・・・

おすすめ商品!
FC2カウンター
人気Blogランキング
人気blogランキングへ

リンク
ALPLAYER

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お薦めSHOP
お気に入りが見つかりますよ

Pagetop
