スポンサーサイト

------


重い、けど編む。

20081031

20081031144112
20081031144104
ここまで来たら重くて思うように針が動かせない。


でも後はフードを編むだけ。

毛糸足りるかぁ?

結構ザクザク編んであっと言う間に一玉終わってしまうねよね。

早く仕上げたいけどここからどうすんのか。

連休中に母に教えてもらうつもり。


さて、以前から欲しかったレスポのバック。
ネットで買っちゃいました。

年の割りに可愛い過ぎかも。
でも本人気にしません。

後形違いで派手なのと黒系なのと2つくらい欲しい。

普通のブランドバックだったら一つでレスポのバック2、3個は買えちゃうでしょ。

よく子育てママさんが持ってるみたいだけど。
私は子育てほとんど終了ママだけど。

いいでしょ?
本人満足なんだからね?


さて、
今日は曇ってて寒い。
もうすぐ雪降るかしら?

近場のスキー場は雪降らせて明日オープンらしい。
家の二男も部活でスキーに行きます。
またこの時期になってきました。
やだなぁ。


スポンサーサイト

コメント

こんばんは♪

先日はコメントありがとうございました♪
早速遊びにきてしまいました(*^_^*)
下の日記のポンチョ、私も本を持っていて
編んでみたいな~と思っていたのですが、
結構重たくなるのでしょうか??
極太糸は基本的にあんまり好きじゃないんですが
この本って合太と極太(というか超極太)のものが多いですよね。
出来上がり楽しみにしてます。
私もポンチョ編みたいな~★

あ、可愛いものはいくつになっても
持っていいんじゃないかと!
とか勝手に思っちゃってマス。えへへ。
それでは、またー♪

はやく全体像がみてみたいなぁ。
編みながら運動不足解消できてしまいそう?
どっしり重いのかな?

いくつになっても好きな物は好き。
自分がすきなのが一番。と思ってるに一票!!
ブランドbagなんて何年も買ってないよ~
いつも布袋ばっかりだ。汗

こんばんは~♪
もうこんなに編んじゃったのね~すごい!!
早くみてみたいなぁ^^

読書の秋~・・・ は過ぎ去ってしまいそうな私
(* ̄m ̄) ププッ
今年は読書が進まないわ~
なんだか、あれこれ追われてる気分な毎日^^;
なのに進まない~みたいな。
みるきーちゃん凄い!
ボレロが仕上がったと思ったら
あとは、ポンチョのフードのところだけ!?
早いね~。
今年の冬用アイテムはハンドメイドでバッチリですね。

caosuさんへ・・・

レス遅くなりすみません

そーそーこの本極太の糸か合太の糸かどっちかだよ~~
私は持ってるのほとんど並太だからねぇ~~~
で・・・このポンチョに惚れて極太購入
でも色もっと考えるべきだったかな~~~?

tocちゃんへ・・

がんばって編んでる割にまだ仕上がってない・・・
って↑の記事のとおり今は母の手に・・・
自分で仕上げなきゃ意味あんのか??って言われそうだけど・・・編物ほとんど初心者だし・・・
多めにみてね・・・

レスポのbag・・・
やっぱいいですよ~~

ayaちゃんへ・・・

ポンチョ・・・・少し難しくなってきたので今は母のところ・・・
母曰く「本のとおりに編みなさい」とは言うが理解できないもの~~~~
あ~~~早く仕上げたい!!

きゃんべるちゃんへ・・・

相変わらず読書→編み編み→読書・・・みたいな生活

その間に仕事もあるけどね

自分の好きな時間はそればっか・・・
やんなきゃいけないこともあるのにね~~~
非公開コメント
プロフィール

ドイリー

Author:ドイリー
Blogネーム ドイリー
HN みるきー
6月7日生まれ
手作り大好き・・・

おすすめ商品!
FC2カウンター
人気Blogランキング
人気blogランキングへ

リンク
ALPLAYER

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お薦めSHOP
お気に入りが見つかりますよ

Pagetop
