スポンサーサイト

------


迷いながら編む。

20081008

20081008122909
20081008122904
ほとんど編み物は初心者に近い。


基本がわかってないのにむやみやたらと毛糸買い込み編んでいる私。


ゲージなんて計りません。
毛糸も太さ適当に合わせて編んでいるわけで。

編み物やる人に言わせたら
「無謀じゃん。」と言われてしまいそうなのですが。


そんな私。

また無謀な挑戦してます。

でもさすがに編み続けるかほどくか迷いながら進めてます。


今度はボレロ。

以前挑戦したのと違うデザインです。
こちらは袖も編まなきゃいけないから少し時間かかりそう。
でもゴム編みとメリアス編みで模様編みではないから減らし目をちゃんとすれば編めるかも。

ただ始めに書いたとおりゲージを計らないで編んでいるのでサイズがどうなるのか。

時間無駄ね


なんて考えないでもう少し進めてみよう。


明日ごろ柳屋さんで注文した糸が届くかもね。


パッチもほんの少し進みました。
アップリケはやっぱ難しい。
形がいびつになってしまった。
こちらも奥が深い。




昨日でちびちびの歯医者が終わった。
今回から泣かないで一人診察室に入れるようになり、成長したなぁって思った。

診察室から出てきて終わった嬉しさにVサインして来たとお祖母ちゃん言ってました。

良かった。良かった。

banner_03.gif人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

今度はボレロに着手だね。
その頑張る気持ちが一番大切よ~きっと可愛いのが仕上がるね♪
編み物は何年もやってないけど、私もゲ-ジはからず行き当たりばったり派。
だから編んでる途中は迷いばかり・・笑
ゲ-ジもそのときと同じような力加減が毎日か?とか思っちゃう甘い考えの人で-す。
肩こりに気をつけてね♪

tocちゃんへ・・・

ありがと~~
そうね・・・問題は肩こり
今は体調がいいからか気にならないからこれを維持する為に軽くストレッチしながら進めなきゃって思ってる
体崩してたらリズムも崩れてやる気無くしちゃうと
買い込んだ毛糸がたまるだけだもん

拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!

サトシさんへ・・

いつもありがとうございます

株・・・すごい事になってますね
といってもあまり詳しくはわからないのですが・・・

これ以上不景気にならないこと祈って・・・・
非公開コメント
プロフィール

ドイリー

Author:ドイリー
Blogネーム ドイリー
HN みるきー
6月7日生まれ
手作り大好き・・・

おすすめ商品!
FC2カウンター
人気Blogランキング
人気blogランキングへ

リンク
ALPLAYER

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お薦めSHOP
お気に入りが見つかりますよ

Pagetop
