スポンサーサイト

------


お手上げ。めげないで編む。

20081001

20081001131008
20081001131004
昨日まで編み続けてたモヘアの帽子。

編み方が全然間違ってた

糸もモチーフごとに切ってしまってるので修正のしょうがない。


こうなったら奥の手だって訳で全て母の手に預けた


上手く編めてたのなぁ。



気持ち切り替えて新しくチュニックを編み始めた

今度こそ仕上げやる。

糸も合太でザクザクと編める。
挽回するぞ。



週末編み編みと同時進行でパッチのキットもやりはじめた。
こちらは編み編みの気分転換で作ってます。

どちらも焦らずのんびり進めましょう。
じゃないと途中で放り出す羽目になる。


そう。母の手元の帽子のように。



少しお天気になってきました。
さっき銀行の外交員が来て
「今日は暑くなりましたねぇ。」と言ってたが。

家の中でじっとしてる私は
いや。寒いだろ?って思った。

だから食後の温かいコーヒーは旨い。


コーヒーと言えば甘い物の話です。
昨日、今日とネットでケーキを頼みました。

ブログ友達のkaushikaさんの薦めの

栗がごろごろ入ったパウンドケーキ。



今日発売のりんごがごろごろ乗っかったタルト。

どちらも初めて。
美味しそう。


食欲の秋に向かいつつあります。




最近ちびちびによく怒鳴ってます。
なんでだろ?

朝から食事しながゲームしてるの見たり。
歯医者だから早く帰って来てと言ってたのに学校まで迎えに来させたり。
おしゃべりが続いたり。



本人は怒鳴られても落ち込む様子はないのだけど。
ダメだわ。

もう少し冷静になってなきゃ。


そのうち
「お母さん、よく怒るなぁ」って言われてドキッてするから。


にしても。
三年生になったらちびちびは屁理屈野郎に変身してかた。

やっぱ魔の中学年とは良く言ったもんだ。
スポンサーサイト

コメント

みるき-ちゃん、あれもこれもすごいわ~
同時進行、いい気分転換になるといいね。
私はだめだぁ。あれもこれも気になっちゃって進まないよ。楽しみながらのんびり・・ね♪

さすがに最近は怒る事もなくなったなぁ。怒る事も体力いるからね。笑 ニコニコお母さん頑張って!!

こんばんは~♪
チュニックを編み編みするの~?!
すごい!!出来上がりが楽しみ~UP楽しみにしてるからね^^(着用してね^^)
それにしても綺麗な編み目だね~

私も子供に毎日ブツブツ怒ってる(苦笑)
怒りたくないんだけど。。。。

tocちゃんへ・・

私も・・・ほとんど編み編みなんだけど冬場はパッチも気になってきたのでそちらも同時進行で・・・とは思ってますが

ただ単に同じことしてられない性格
飽きたら次!みたいな感じ・・・

この先何にハマルかもわかんないや・・・
道具だけ買いあさってるのだけはさけたいのだけど・・・

ayaちゃんへ・・・

袖のある物はそれだけ時間かかっ飽きてしまいそうなの

だからチュニックに挑戦

ざくざく編めると1日編んでてもかなり編めちゃうからいいね~~

さて・・・
午後からもがんばりますか!
非公開コメント
プロフィール

ドイリー

Author:ドイリー
Blogネーム ドイリー
HN みるきー
6月7日生まれ
手作り大好き・・・

おすすめ商品!
FC2カウンター
人気Blogランキング
人気blogランキングへ

リンク
ALPLAYER

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お薦めSHOP
お気に入りが見つかりますよ

Pagetop
