スポンサーサイト

------


毎月の課題

20080924

20080924154208
今日二度目のブログです。
なんて珍しい事。


またにはこんな変わったこともいいかな?


さて、
今回は私が毎月やろうとしているフェ○シモのキットを紹介します。


一つ目は
以前からやってるかぎ編みのモチーフ。

ランチョンマット二枚分編むセット。
こちら溜め込んでしまってますが
編んだことないモチーフばかりでけっこう手間が掛かります。
でも可愛い。

今回から新しく二つ始めました。

一つはクロスステッチの刺繍。
綺麗に仕上げたら可愛い。

最後はピースが布に印刷済みなパッチワークキルト。

これは型を布に写す手間が要らなくていいのよ。
一番面倒なのがなくてやる気になりました。


さて季節も応援してくれてるし。
手作りを楽しみましょう。

スポンサーサイト

コメント

みるき-ちゃん、体調は大丈夫?
息苦しいのはちょっと心配だね~
季節の変り目だし、無理のないように・・・
フェ○シモ頑張ってるね~私ははじめてバテンを頼んでみたけど手をつけられずにたまるばかり。
も-こういうのは無理だなって・・コツコツやると大作になって楽しそうだけどね~私の分までがんばって!笑

みるき~ちゃん、体調は大丈夫!?
たくさん編み編みしたものね。
キットはじめるのね。
私もキットチャレンジしようかな~!?
だいぶ前に2つくらいチャレンジして
それ以来買ってなかったわ。

今編んでる私の糸も細くて・・・・
なかなか進まず <(; ^ ー^)
太い糸だと重さがあるし~で
あえて、細い糸を選んだんだけれど。。。。
まだまだ、パーツが足りません。
私もゆっくりペースで頑張りますね~。
みるき~ちゃんもお大事に!

私もバテンレース・・・気になってたんだけど難しそうだからやめたんだ~~~

で・・・こちらのキット・・・
上手く作れると楽しいだろうね・・・
でも溜まるばっかりだと困るし・・・

すでにモチーフの方はたまってますが・・・・
今週末少し手をつけてみますね

きゃんべるちゃんへ・・

フェ○シモは見てると欲しくなるよね・・・
なんだかそれほど入る物じゃないけど買ってしまったり

前回は水玉のエコBAGを頼んでたの
1枚でいいのにきるの忘れて今じゃ3枚もある

でも忘れっぽい私には3枚あれば持ち歩くこと出来るかもっていい方に考えてます
非公開コメント
プロフィール

ドイリー

Author:ドイリー
Blogネーム ドイリー
HN みるきー
6月7日生まれ
手作り大好き・・・

おすすめ商品!
FC2カウンター
人気Blogランキング
人気blogランキングへ

リンク
ALPLAYER

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お薦めSHOP
お気に入りが見つかりますよ

Pagetop
