スポンサーサイト

------


やっぱりかなわない

20080513

20080513112006
ストールを編んでいたのですが…
なぜだかカーブがかかって真っ直ぐ編めずにいたのです。

編み物得意な母に見せて聞いたところ
間違ってるからほどきなさい。
とのこと…

そのままほったらかしていたら

暇な時間に編んでくれて
仕上がってました。

やっぱり可愛い!

そしてやっぱり母にはかなわない…

後で手洗いして使いやすいストールにしようと思う


感謝の気持ちと母の日のプレゼントに鉢植えの観葉植物を贈りました。

スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは♪
ayaです。遊びに来ました~
ストール可愛いですね~
編み物できるんですね~すごい!!私できないんです(><)
ず~っと同じ編み方ならOKなんですけど、模様とかのやつが苦手で。。。。
できる友達も周りにいないので、尊敬します^^
お母様すごいですね~
私も母にはかなわないことばかりで。。。。

では、又遊びに来ますね♪

No title

ayaちゃんへ・・・

冬の間は編み編みばかりですが今年は夏もコットンの糸でちょっとした物編んでます

ここ2日くらいからbag作るため布の裁断してます
だからもう暫くしたらちくちく開始かな?

でもayaちゃんみたいにお洋服のちくちくは今までに2回くらいしか挑戦してないからなぁ~~
お近くにお住まいだったら教えてもらいたいくらいよぉ~~

No title

ストールめっちゃかわいいv-10
今からに時期いい感じ~
私も欲しくなってきた(笑)
私も母の編み物の腕には勝てません(^^;
大先輩そして師匠です。
ミルキーさんのお母さんうちの母みたい(笑)
うちの母も同じ様に置いてたら作ってくれるわ(^^;
でも素敵~っ

No title

わぁ-。みるき-ちゃんには心強いお母様がいたんだね~
可愛いスト-ル!!
子供時代に一生懸命あんだがたがたのマフラ-が帰宅したら綺麗なマフラ-に変っていたことがあったよ。あの時は複雑な心境だったけどね。
先日作った私のスト-ルは失敗。
重くて、肩がこるの~ちゃんちゃん。

No title

めぐちゃんへ・・・

私の身近で手作りの仲間というか・・・
良さというか・・・理解してくれるのは母が一番近い存在ですね~

手作りのの楽しさを知っている一番近い一人です

だからといって何もかも気が合うわけではないのだけど
やっぱり編み編みだけはかなわないですね~

No title

tocちゃんへ・・・

tocちゃんのあのストール見て
「ぜったい欲しい!」そう思いこのストールが出来上がったんだよ~
(私が編んだわけではないけど・・)

素敵なデザインだったから羨ましくて・・・
今度はもう少し軽めの糸で挑戦してみせて!!
非公開コメント
プロフィール

ドイリー

Author:ドイリー
Blogネーム ドイリー
HN みるきー
6月7日生まれ
手作り大好き・・・

おすすめ商品!
FC2カウンター
人気Blogランキング
人気blogランキングへ

リンク
ALPLAYER

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お薦めSHOP
お気に入りが見つかりますよ

Pagetop
