スポンサーサイト

------


考えさせられて

20080508

20080508144903
お菓子作り
最近やってないなあ。

お店行ってバター買おうとしても品切れだし。
お粉類も値上げだし。

これじゃますます作る気が失せるってもんです。


ガソリンに始まって食料品の値上げ。
厳しい世の中です。

それでも必要ならば仕方ないしね。

私が住んでるここは公共の乗り物が1日数本のバスだけだから
どうしても自家用車は必要なわけ…

早く値下がりしないものかと願ってはいるのですが
まだまだ値上がりは止まないみたいですね。

贅沢しないでおとなしく生活しなきゃ。

まっ!苦しい時もあれば楽な時もあるさっ。
今は知恵を絞って家族にあまりわからない程度に節約してなるべくいつも変わらない生活ができるようやりくりできる…

そんな甲斐性がある主婦になりたいわね~

うふふ…
理想としてはね。


だって
子供や旦那に愚痴ってもどうしようもないじゃない?
機嫌悪くなって家の中の雰囲気まで悪くなっちゃうもんね


なるべく明るく皆で乗りきりましょ
スポンサーサイト

コメント

No title

値上がり。じわりじわりと生活に響いてくるよね~(涙)
おとなしく過ごしているけど、やっぱり遊びにいきた-い!(笑)
だよね。こんな事で家庭の空気を汚したくないよね~同感同感!

No title

どこまで上げちゃうの!?ってくらい値上げした看板が怖くなってしまうわ。
パン作りも、ちょっとストップ中
(*^▽^*)
みるきーちゃんの言うとおり!
笑顔で頑張らなくちゃな私です。

No title

tocちゃんへ・・・

お天気よかったりするとついついお出かけを計画してしまう・・・
家だけじゃないのね?

未来は明るいと思いたくなる

どーかこれ以上わるくならないようにって思うのは皆おなじよね?

No title

手作りのお菓子・・パンは子供達も喜ぶのだけど・・・・
今はお休み中ですね・・・

ここが母親の腕の見せ所!!
人として一番楽しみで幸せな食事
なんとか美味しく作りたいものです
非公開コメント
プロフィール

ドイリー

Author:ドイリー
Blogネーム ドイリー
HN みるきー
6月7日生まれ
手作り大好き・・・

おすすめ商品!
FC2カウンター
人気Blogランキング
人気blogランキングへ

リンク
ALPLAYER

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お薦めSHOP
お気に入りが見つかりますよ

Pagetop
