スポンサーサイト

------


進級・進学おめでと~

20080408

こちらの地域でも今日は高校の入学式
昨日は中学・・・おとといは小学校と入学式が続きました

これですべて(いや・・・大学専門学校は近くにないので)の学校が新しい1年生迎えての始まりです

今年は我が家に新一年生はいません
だから入学式に参加はなかったのですが



最近の子供達の話

長男は中古でも新しく車を買いましてそれに乗って通勤しています
かなり自由で行動範囲も広がりつつあります

名古屋に就職した娘
今ごろは静岡の研修に参加してると思う
研修参加する前の日にメールしてみた所かなり仕事が厳しいみたい
この研修も携帯の持込ができなくてそれだけでかなり不機嫌そう
すでに「やめたい~~」の言葉
そんさに世の中甘くないわ!!!
でも頑張れとしかメールできなかった

二男は今年高校2年生
昨日寮に送っていきました
この息子
春休み前にカラオケに行ったのですが友達がまた知り合いの友達呼んでその子達がやらかしたことに巻き込まれました
なんて・・・問題起こしたことには言い訳がきかないよね・・・
息子は直接関わってはいなかったのだけどわけあって警察に補導されてしまい
学校に親も呼び出され注意されました
先週末まで部活にも出られなくかなり落ち込んでました
これを上手く乗り越えて一から失われた信頼を取り戻す人間になってほしいと願ってます

さて・・・
今年小学3年の末っ子
先生が学校一厳しい先生の担任となりかなりびびってます
クラスも全校でやんちゃなクラスなのでこの先生が担任となったのかなぁ~と母は思っていますがね
そして今夜から新しく剣道を始める事となりました
習い事は多いほうなのでどうかとは思ってますがこれも母の唯一の夢なの
上手く親しんでくれるといいのだけど・・・・・


進学はなくても進級で新しいことが子供たちを待ってます
失敗も悩みもどんどん経験して
自分を磨いてほしいですね・・・・
スポンサーサイト

コメント

みるき-ちゃん、こんにちは。
高校生の次男くんも寮に行ってしまったのね~みるき-ちゃんのお子さん達は年齢幅もあって、喜びも悩みもいろいろなんだろうね。
進学はなくても進級だけで大忙しだなぁ。
母は強しだねっ!!

4人いる子供達で3人までは夕飯もともにしてきたのだけど
今年から2人に減り家族は寂しいようです
でもちびちびがまだ小さいので彼が高校卒業して家から出る時
また誰か帰ってきて一緒に住むかもしれないから(現に長男は家にいることだし・・・)
子供達は途絶えることなく同居してくれるので
割と賑やかなんだろうな~


非公開コメント
プロフィール

ドイリー

Author:ドイリー
Blogネーム ドイリー
HN みるきー
6月7日生まれ
手作り大好き・・・

おすすめ商品!
FC2カウンター
人気Blogランキング
人気blogランキングへ

リンク
ALPLAYER

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お薦めSHOP
お気に入りが見つかりますよ

Pagetop
