スポンサーサイト

------


庭の八重桜が・・・

20070516

満開です

でも明日からの雨で散り始めるのかも・・・
毎年綺麗なピンク色の木になるんですよ~
秋は枯葉の掃除がちょっと大変ですがね・・・

今日はbag作りです
今回はいつもより私的には手の込んだ作り方
だから1日では仕上がりませんでした
出来上がりがどーなるか楽しみです
こんな調子で焦らず自分のペースで手作りするのはやっぱいいですね
bag516.jpg


茶色のイメージでクロスステッチのお花も茶色の刺繍糸で・・・
前教育テレビのおしゃれ工房を夜中やっててたまたま見たのですが
刺繍の作家の方がタペを作っていたんです
その時刺繍糸の取り扱い方を説明してて「あ~~っそ~なんだ!!」
「こーすると絡まず取り出せるんだ・・・」って目から鱗でした
でも寝ぼけて見てたんで残念ながらあまり覚えてないんです
本当に!肝心なとこ駄目ね・・・・
刺繍糸の収納って難しいね・・・私ったらごちゃごちゃに絡まってて
雑誌なんかで手作りの作家さん達がクリアケースなんかに綺麗に仕舞ってあるの見るといいなぁ~~って思っちゃうんだ・・・
sisi516.jpg

スポンサーサイト

コメント

あ-、わかるわかる。私も刺繍糸はひとつの袋にごちゃごちゃ。からまって面倒で途中からきっちゃったりと酷いものだよ-。刺繍をやっている母なんて番号ごとにきれいにわけていて糸みるだけでもきれいだよ。
素朴な感じのすてきなbagになるね~♪♪
一日で仕上げようと思うとついつい簡単になっちゃうもんね。少し凝ったもの楽しみながらゆっくり作るのがまさしくhandmade lifeだよね~

あっ!やっぱりぃ~
tocちゃんも共感してくれる?刺繍糸の扱い方
まずはそこを知りたい・・
後でネットで調べてみようか?
布のハギレは割りと気にして捨てたりしてるんだけど
刺繍糸はほんの1本残ったらポイってしちゃうんだ・・・
だめね~~~

こんばんは~!

みるきーさん、こんばんは。
先日はブログに遊びに来てくれて、ありがとうございました!
私もさっそくおじゃまします~(^^♪

みるきーさんもバッグを作られているんですね~。
中央のクロスステッチがすごく効いてる!
自分の気に入ったものを、時間をかけて
作って行くのって良いですよね。
また完成したら見せてくださいね~(^o^)丿

みるきーちゃん、こんばんは♪
おおぉ~v-353どんなバックが完成するんだろうぅ~~
めちゃめちゃ可愛い予感がするわ。
茶色のクロスステッチがかな~りいい感じ♪
刺繍が出来るみるきーちゃんがうらやましいぃ~

こんにちは~
いや~~もねこちゃんのbagはとれも丁寧に出来てて
羨ましくて・・・・
デザインも布選びも見習いたいくらい
またこれかたちょくちょく見せていただきますのでどーぞよろしく!

PC直ったみたいね・・・よかった!!
なんだか地方によって使えなかったって人多かった
取りあえずよかったね・・・

そーです・・・bagに挑戦してます
かなかなちゃんみたいにお洒落に仕上げられるか心配
季節は爽やかな春なのに茶色のbagとはどーかな~~
そんな事考えながらのちくちくです
非公開コメント
プロフィール

ドイリー

Author:ドイリー
Blogネーム ドイリー
HN みるきー
6月7日生まれ
手作り大好き・・・

おすすめ商品!
FC2カウンター
人気Blogランキング
人気blogランキングへ

リンク
ALPLAYER

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お薦めSHOP
お気に入りが見つかりますよ

Pagetop
